尼屋ポリシー

保険商品の販売方針

尼屋株式会社は、損害保険および生命保険の代理店であり、損害保険契約の締結の代理および、生命保険契約の締結の媒介をいたします。

損害保険

損害保険ジャパン株式会社の商品を販売します(一社専属代理店)

生命保険

SOMPOひまわり生命保険株式会社の商品を販売します(一社専属代理店)

経営理念

尼屋は顧客の生命と財産を守り、国民生活の安定に貢献します。

行動指針

私たちは、わかりやすく丁寧な説明で保険の普及に努めます

私たちは、お客さまにとって有益な情報を発信し続けます

私たちは、初志を忘れず感謝の心でお客さまに対応します

私たちは、約束を守り信頼の輪をひろげます

私たちは、心身ともに健康であり続けます

私たちは、朗らかに安らかに喜んで進んで働きます

お客さま本位の業務運営方針

尼屋株式会社は、地域社会の繁栄に貢献し、真にお客さまに喜んでいただくために、最適な保険商品とサービスの提供を実践してまいりました。当社は、さらなる改善に向け、「お客さま本位の業務運営方針(以下、「本方針」)」を定め、お客さま本位で行動する企業文化の向上を図ってまいります。

1.お客さまの最善の利益の追求

尼屋株式会社は、お客さまからの期待に応え、その社会的責任を果たすため、「行動指針」を定めており、常にお客さまの立場になって、お客さまのニーズに適合した最適な保険サービスの提供をしてまいります。

2.お客さまとの利益相反の排除等

尼屋株式会社は、お客さまの利益が不当に害されることがないよう、お客さまの意向を十分確認し、最適な商品の提供をしてまいります。

3.重要な情報のわかりやすい提供

尼屋株式会社は、「保険募集における規定」を定め、募集プロセスに従い、商品内容やリスク内容等をわかりやすく説明する等、誠実な情報提供を行ってまいります。保険会社・商品の案内については、お客さまに「保険商品の販売方針」を使用し、保険会社の選定理由等をご説明してまいります。

4.お客さまにふさわしいサービスの提供

尼屋株式会社は、「勧誘方針」を社内掲示するとともに、社員が携行することにより勧誘方針遵守の徹底を図り、さまざまな観点からご意向やニーズをお伺いし、お客さまにとって最適な商品・サービスをご提案できるよう努めてまいります。

5.業務運営方針の定着

尼屋株式会社は、本方針の定着に向け、独自の研修システムによる研修、保険会社との定期的業務打ち合わせ、商品研修、社外監査機関による監査等により、社外からの情報や専門的アドバイスを受け入れ、また、お客さまの声を真摯に受け止め業務改善に努め、業務品質向上を図ってまいります。

本方針の定着を図るための成果指標(KPI)

※対象期間:2022年11月1日~2023年10月31日

携帯電話番号の登録率(広域災害対応) 97.1%

地震保険の付帯率 83.7%

キャッシュレス化率 98.9%

ご契約の継続率(生命保険) 100%

尼屋株式会社では、常に「お客さま本位の業務運営」をおこなうために、定期的に方針ならびにKPIを見直してまいります。

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